スポンサーリンク

【Web内覧会2】 1階その他

マイホーム
スポンサーリンク

次は1階の残りスペースです。

まずは浴室です。

ハイムの標準品です。洗濯機は我々は2階、おばはミニキッチンのところに配置のため将来に備えてスペースと配管だけの確保としました。

お風呂内の窓にはブラインドがつくらしいのですが、ヨメは「ブラインドが絶対カビる!!掃除がしずらい」といってはずしてもらいました。
しかしその場合、窓の位置が低いため外から見えてしまうためお風呂外窓になんか外から見えないガード?(名前がわからん)をつけてもらいました。

外から見るとこんな感じ。

見た目からするとなかは明るいですね。
ちなみに外につくはずだった鉄格子はついてません。

続いて1Fトイレです。

ハイム標準品でタンクをおしゃれに隠してるタイプです。
ニッチがついています。ニッチはアクセントでエコカラットを着けてましたね。
2Fもほぼ同じ仕様なのでその画像はその時にでも…

1F最後はブレーカーたちです。どこにあるかと言うと…

2階への階段の手前に収納扉です。そこを開くと…

こんな感じで詰め込まれてます。
電気系統ブレーカー、蓄電池のブレーカーや非常時用切り替えスイッチや太陽光発電のモニターが入ってます。太陽光発電のモニターはおそらくタブレットでHEMSを使用し、このちゃっちい液晶をのぞくことはないためここに入れてしまいました。

浴室や土間などいろいろなところを考慮したんですが結局ここに落ち着きました。ちなみに2階のWIC内も検討したのですがどうやらブレーカーは1階にしか設置できないそうです。

結果として部屋のなかがごちゃごちゃすることなく成功だったと思います。

それでは階段を昇って2階へ…

階段の途中にはニッチです。ここもガンダムは無理かなぁ…でもオレのもの何か飾ってやるっ(*´ー`*)
それからはめ殺しの900サイズの明かりとり窓があります。
明るいっていいですねぇ♪

それでは2階リビングへの引き戸を開けて中へどうぞ…

っと、ここでお時間となってしまいました(^-^;
続きはまた次回…お楽しみにσ(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました