スポンサーリンク

初住宅展示場その後

マイホーム
スポンサーリンク

こんにちわ。
今日は日曜日ですがオレは再び出張先に向かい仕事します。
7:45の新幹線に乗らなければいけないのに起きたら7:33でした。マルチスレッドで準備を済ませ駅に送迎してもらいなんとか間に合いました。寝坊の原因は目覚ましを平日オンリーで設定していたため…ショボイ。

ということで本日も新幹線の中からお送りします。

今日も富士山が綺麗です。いいですねぇ冬の空気♪

前回、初住宅展示場とのことでしたが、それから半年ほどは動きはありませんでした。

オレの実家はひとつの敷地内に二軒の家が建っており、一軒はオレの実家(築30年近い当時にしては珍しいミサワホームのセラミックユニットです。小さい頃から寒い!とあまり感じたことのない家でした。)と母の実家(築40~50年の木造)があります。
母の実家だった家にはおばが一人暮らしをしています。まぁ一人暮らしと言いつつ夕飯やお風呂はオレの実家の方で済ませているためほぼ寝るためだけの家と化しています。

7月のあるとき、おばの家の雨漏りがひどいために直すならオレが家を立ててそこに一緒にという話になりました。
(まぁ一言で表すとこんな感じですがそんな単純に「はいOK」です、という感じではないのはお察しください)

ヨメの決断もありオレの実家に入ることが確定しました。(おばとの特殊二世帯ではありますが…)ヨメよ、ありがとう。感謝してます(*^^*)

ということでマイホームプロジェクトが始動しだしました。

雑誌やネットを見ましたがよくわからん…とりあえず総合住宅展示場に行ってみよう、ということになりました。

【次回予告】
2度目の住宅展示場。今度の気持ちは「買う気まんまん」です。いつか書きます(;´д`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました