スポンサーリンク

RG ウイングガンダムゼロ(EW)作成

ガンプラ
スポンサーリンク

どうも。

発売日にRG ウイングガンダムゼロを手に入れられませんでしたがやっとのことで入手したので早速作ってみました。

PGウイングガンダムゼロカスタムも作って、だいぶ思い入れのあるモビルスーツで発売を楽しみにしていました♪

ですがいつも通りスミ入れオンリーのぱち組です。

スミ入れ完了させて組み始めます。前回がMGサザビーKaだったからやたらパーツ数が少なく感じる。

ゼロフレーム組みました。このフレームを元に他のオペレーションメテオ機体が出るかも的な記事をどこかで見ましたがまぁゼロカス以外あんま興味ないな…でもトールギス3なら欲しいな。

いつも通りフレームに装甲をペタペタくっつけていきます。

今回色分け少なくないか?

あっという間に完成しました。やっぱRGはフレームに装甲をつけていくだけなので組み立てが楽だと感じるのはオレだけ?
プレバンで買ったセラフィムフェザーに飾ります。

悪くないです。プロポーションも稼働域も。ただ、なんだろう…満足感が今まで作ったRGに比べ少なかったです(ほとんどない?)。
パーツ分けが少ないから?デカールが地味だから?よくわからないけど傑作とは言えない気がしました。
RGガンダムやシャアザクの時のような感動はしなかった。
しかも追い討ちをかけるように自立しない…羽が重すぎ。そしてバックパックの接続が弱く羽は胴体からすぐ外れてしまう。
接着しないとダメだな…
なんかもやもやするぅ…大好きなMSだっただけに特に…

気持ち入れ換えそろそろ5月の節句に向けて真武者ガンダムの塗装はじめて、完成目指しましょうかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました