スポンサーリンク

住宅展示場に初めて行ったのでブログはじめてみた

マイホーム
スポンサーリンク

こんにちは。家を建てようと思いついたので、住宅展示場に初めて行ってみました。
ブログもはじめてみます。わからないことだらけですが、ぼちぼち続けていければなと思います。

ってことで。一段と寒さが増して来ましたね。

初めて住宅展示場に初めて行ったのはこんな寒い冬の日でした。
目的は家を買うこと…ではなく、我が子の大好きなきかんしゃトーマスの赤い奴(名前忘れた)に乗れるとのことなのでとりあえず行ってみた。

家を見ないとトーマス(あっ、ジェームスだ…)に乗れないと言うなんとも良くできただきあわせ的システムによりとりあえず3ハウスメーカーは見なければいけないことに…めんどくせぇ。家がほしいんじゃねぇ、ゴードンに息子をのせてやりたいだけだぜよ…と呟きながら。

はじめに入ったのは…セキスイハイムでした。
きれいなおねぇちゃんがお迎えしてくれました。
最初の感想は…「あったけぇ♪真冬なのにここはハワイ見てぇだ(行ったことねぇけど)」とちょっと軽いカルチャーショックに。
というのも我が家は築うん十年のすきま風ピゅーピゅーの戸建て賃貸です。冬にトイレはファンヒーター必須くらいの寒さです。霜焼け祭りです。

おねぇちゃんに「暖房ガンガンなの?」と聞くと「全くしておらず夜の安い電気代で暖めて今はエアコンは切っています」とのこと。

!Σ( ̄□ ̄;)

ありえない、夏はクーラー18℃でしょ?冬はエアコン32℃でしょ!家ってもんはそーいうもんでしょ!
と思っていたオレはしばらく放心状態になりました。

その後、熱心におねぇちゃんの説明をヨメが受けていました。さすがヨメ、食い付きが違います。おまけにこのハイムの展示場は女性目線で作られたモデルハウスだそうで…だから女性の営業なのか。

もうなんの説明を受けたのか覚えていないくらい暖かさにショックを受けてしまいました。

そして2件目のハウスメーカーは…忘れました。積水ハウスだか大和ハウスだか回った気がしますがセキスイハイムの暖かさに脳みそをやられ何も覚えていません。

そんなこんなで息子をパーシーに乗せてやり、帰り際にヨメに一言「オレ、家たてるならセキスイハイムにしようかな…スゲー暖かかったし」。
ヨメ「どの家も同じ感じだったよ?」

マジで?

【次回予告】
その後オレはマイホーム購入を検討することになるのか?ハウスメーカーは?土地は?…いつか書きます(;´д`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました