スポンサーリンク

【Web内覧会1】1階フロア

マイホーム
スポンサーリンク

こんばんわ、せーです。

引き渡しだ引っ越しでどたばたしておりましたが無事新居が完成いたしました♪

完成早々出張であまり家にいないですが、片付け等は嫁に任せてオレはホテルでブログでも書いてみます。

早速ですがWeb内覧会いってみます。

それでは出来立てホヤホヤの我が家にどーぞ。

玄関です。結構クールだす(*´ω`*)我が家は白の壁紙をベースとしところどころアクセント入れてます。

玄関入ると正面にはフォーカルシェルフが迎えてくれます。まだお花等は飾ってませんがおそらくヨメの生け花が飾られることでしょう。オレのガンプラは却下されました。左手には天井まである大きなシューズクロークとハーフの下駄箱があります。十分な容量です。

玄関入ってすぐ右手には…

オレ専用の土間収納です。チャリのメンテナンスが室内で出来ます。非常に暖かく今まで億劫だった寒空の下ふるえながらや夏場の汗だくの作業にバイバイできると思うと嬉しい限りです。
ただ、陽当たりのいい一番いい場所をこんなもんで…とまわりからは大バッシングです。
もうひとつ残念なのは一番上の玄関の写真に写っていますが玄関と土間の境界に段差があることです。
というのもチャリンコいじりができるように3畳以上ある大きな土間収納にしたため2つのユニットをまたぐかたちになります。その場合はどうしても段差が出来てしまうそうです。1ユニット内に二つ玄関はつけられないとか制約は多いですね。ちなみに契約後に段差の件は提示されました(-_-#)オレの勉強不足もあったしまあおよそ15cmほどの段差なので我慢します。小さなスロープつけようかなぁ…

土間と隣り合ってオレらの主寝室があります。でもまだちびが小さいうちは2階の子供部屋でみんなで寝ようとのことなので今は空き部屋です。それももったいないのでヨメがちょっとしたおこづかい稼ぎできるようにヨメの仕事部屋となるようにダークな色でリラックス出来るような雰囲気に仕上げました。イメージ伝わるように整体用ベッドおいてみました♪

主寝室の反対側におばのスペースが広がります。

おばリビングと叔母寝室は三枚引き戸で仕切れて来客時にも対応できるようになっています。大きな窓が開放感を出してます。

また、ミニキッチン&洗濯ルームと大容量の納戸もあります。

次回は2階にご案内したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました