スポンサーリンク

【WEB内覧会】番外編?(鎧兜?!)

本ページにはプロモーションが含まれています。

マイホーム
スポンサーリンク

おはようございます。

これをこのジャンルで書くのが正しいかわかりませんが5月人形飾りました。

うちの子の初節句のときヨメと二人(時々両親)で1ヶ月かけて自作した力作です。
ちゃんと着用できる鎧兜です。
紙製です。
紙といってもちゃんと考えられて作られているしっかりした厚紙です。塗装をすると強度も出て問題ありません。

京都の「うさぎ塾」というところが提供しているキットを使用して作りました。普通の5月人形買うよりは安上がりです。

キットについていた塗料の色は黒なんですがどうしてもうちの子の名前にあやかり青い鎧にしたかったため青ペンキかってカスタマイズです。

面頬(めんぼう)はキットにはついておらず紙粘土で自作です。ひげは百均の筆を使ってます。

籠手もキット外なので自作なんですが雑に作った感じが大ひんしゅくでういてます(-_-;)

5歳の七五三のときはこの鎧兜着せて撮影でもしようかなσ(*´∀`*)

内覧会とは全然関係ない内容ですんません…

ブログランキング・にほんブログ村へ

マイホーム
スポンサーリンク
seiをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました