スポンサーリンク

E7系初乗車♪

その他
スポンサーリンク

おはようございます。

今日も朝早くから東海へ向かわせていただきます。

駅のホームに着き新幹線を待っていると、ホームのアナウンスで「12両編成で…グランクラスは~号車…」的なことを言っており違和感。
あれ、あさまに12両編成ってあったけかな?そもそもグランクラスって…なんか嬉しい予感が…
そして到着したのがE7系新幹線♪

もう走ってたんですね。
初乗車、胸がドキドキ♪

車内をパシャパシャ。

シートは新しいためかへたってないのかしっかりしてます。座った感じ最初硬めかなと感じましたがゆっくりおしりに馴染み今までの新幹線にない感じでした。リクライニングはこなれてないためかバリ硬でしたね。 できれば座面の前後移動もつけてほしかったです。
ヘッドレストは高さ調節可能です。

車内は外観ににて落ち着いた感じ。もうちょいクールでもよかったかな…

一番嬉しかったのが電源コンセント全席常備。しかもN700系のような窓側だけでなくすべての座席で使用可能なように前の座席の真ん中下のへんにもついてるんです。これ、かなりポイント高いです。充電満タンにも関わらずとりあえず携帯充電してやりました。

さらにドリンクホルダー常備。オレは足が長い(自分で言うか?)ので机を倒すと邪魔で仕方なかったので机にある飲み物おくくぼみは使ったことなかったのですが、ドリンクホルダーあればこぼす心配もなく安心です。

さらにさらに、座席の背面にも上着かけフックがついてるんです!!今まで窓側壁面にしかついておらず、見ず知らずの人が窓側陣取ったときは気を使ってフック使うこと出来なかったのですがそれもすべて解消です♪普通にこれ考えた人、神です。というか今までなんでみんなそれに気づかなかったんだろ…

なんとコンフォートでユーザーエクスペリエンスな車両…こういうのが本当の企業努力なんだと思います(*´ω`*)

あまりの気持ちよさに爆睡…そして東京駅に到着。
じゃ、今度は700系に乗り換えていきましょかーσ(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました