スポンサーリンク

懐かしネタ② ~タイムカプセル~

その他
スポンサーリンク

ダブルヘッダーです。

どーも。せーです。

懐かしネタでもう一つ。

我が子と話していて、そういえばとーちゃんが子供のころ、ピラニア飼ってたんだって話になしまして、最終的にピラニア死んじゃったから家の庭に化石になるように埋めたって話したら、興味津々でして。掘り起こそう!!ってことになりました。

埋めたのが、確か小学生のころだからこちらも30年近くたっているのではないでしょうか・・・。

で、確かそのころピラニアだけでなく、プラモデル作りにはまってまして(今もですが)、当時上映された「ターミネーター2」に触発され、サイバーダイン T-800 エンドスケルトンのプラモデル買って作りました。

小学生のオレが買えるので確かそんなに高くなかったはず。そしてシルバーメッキだったはず。

作っている最中に確か失敗したか何かで、その失敗作を未来の自分へ送ってやろう、ターミネーターとは逆に過去から未来へシュワちゃんを送り込んでやろうと地面の下に埋めた記憶がよみがえってまいりました。

ということで、我が子と一緒に発掘開始。

記憶は鮮明。T-800は大きな石の手前に埋めたはず。

そう、確かこの岩。

小学生の自分がそんなに深い穴を掘って埋めたとも思えないで、すぐ出てくるでしょう・・・。

ということでスコップを入れます。

っていきなり!!あ、これ見おぼえある!!このプラケースの中にT-800の頭部を入れたんだ!!でもなんか中身はなさそう。モグラにでも食われちゃったのか?

なんか箱だけだけど感動です。時代をタイムスリップしてきてくれて・・・。

こんなことなら手紙でもいれときゃよかった。

ケースを見るとオレのスコップでがっつりやられたような傷があります。

やっちまったか?ちょっと慎重に頭部を探しつつ、穴を広げていきます。

すると・・・

なんとーーーー!!T-800の腕を発掘!!草木の根に負けずに形を保っております。

ムスカ様もびっくり。

なんか知らんが腕から配線がでとる。小学生のくせに凝ったことしおって。

んで、もうこれ以上何もでないかと、掘り起こした土を穴に戻していると・・・。

T-800頭部降臨!!こわっwww

ムスコドン引き。

見事に30年の時間をT-800がタイムスリップしてきてくれました。

すげー感動♪

メッキはほぼ剥がれてしまっていますが、見事に当時の形を保ってくれています。

よし、この腕と頭部があるからサイバーダイン社は復活できるぞ!!

ってことで、感動に浸りつつ、ピラニアの化石を発掘・・・

確かこの石の隣に埋めたはず。

って掘り起こしましたが、何も出ませんでした。

期待してた方、ごめんなさい。。。

ちゃんちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました