スポンサーリンク

ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハースを箱買いしてみた

ガンプラ
スポンサーリンク

こんばんわ。seiだす。

本日は、2018年12月31日に発売された「GUNDAM ガンプラ パッケージアートコレクション チョコウエハース」を1箱買ってみましたので、開封結果をご覧いただければと思います。正月でお餅の食べ過ぎで太ったところに追い打ちをかけ、チョコウェハースを20個食べるハメになったこの体もご覧いただければと思います。ジョーダンです。

スポンサーリンク

ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハースとは

ガンダムのプラモデル、通称ガンプラは箱に入っているのですが、その箱に描かれている美麗な箱絵(パッケージアートやボックスアートとも呼ばれます)をプラカードにプリントし、おまけとしてチョコウエハース?逆か?を付けた食玩です。1個120円(税抜)。当たり前ですが、ガンプラ自体は付属しませんw

おまけとなるパッケージアートですが、ガンプラの中でもMGと呼ばれる1/100スケールのモデルの中から厳選された32体のMSがプリントされています。

基本メタリックカードで、レアとしてホロカード5体、シークレット2体という内訳となっています。

チョコウエハースに関しては、ビックリマンチョコみたいなもんです。おいしいですよ。

開封の儀

それでは開封結果をご覧ください。

外箱です。この中に20個封入されています。

店頭っぽく開封してみました。

とりあえず、1個開封すると・・・、懐かしいファーストの箱絵、これMGじゃぁぁぁないな。ってことはシークレット?いきなりシークレットが降臨。それにしても懐かしい。確かコアファイター分離できて、その空いた胴体にH型のフレーム入れておけたから、コアファイターで思う存分遊べた記憶が蘇ってきました。コアファイター、当時にするとすげぇ出来が良かったんですよ!!

もう1つはホロのシャアザクですね。いきなり2枚のレアゲットです。

裏面には各MSの説明とガンプラの画像がプリントされています。

ってことで、つい先ほど、全20個食べ終わりましたので、一挙に公開www

ちなみに、配列とかあるのかわかりませんが、右がボックスの一番手前になります。上段がボックス向かって右側、下段がボックス向かって左側になります。

これを見る限り、5個おきにホロが封入されているような感じでしょうか?

個人的にはνガンダムとかフェネクスなんて身震いするぐらい感動ものです。

スポンサーリンク

さいごに

ガンプラは作ったけどボックスアートが美麗すぎて捨てられないって方は多いと思います。ガンプラパッケージアートコレクションチョコウエハースはそんな人々の欲求を満たしてくれる素晴らしいアイテムではないでしょうか?

自分もついついコンプリート目指してしまっています。

このシリーズ、是非HGでも商品化を希望したいところです!!自分的にはMGのボックスアートよりHGのボックスアートの方が好みだったりします。特にガンダムUC系のスタークジェガンとかジュアッグとかネモデザートカラーとかのボックスアートの素晴らしさには悶絶できます。

2020/12/05追記

第6弾にてついに念願のジュアッグ様が降臨いたしました(身震い)。バンダイさん、ご要望を聞いていただきありがとうございます。次はHGゾゴックでお願いしますw

ついでなので、第6弾いくつか購入しましたが、シルヴァ・バレト・サプレッサーとか出ました。箱絵として最高ですね。

また、第6弾のシークレットのジムスナイパーカスタムもラッキーなことにゲット!!裏書を見るとこの旧キットの箱絵は30年以上経ってから発売されたMGジムスナイパーカスタムで継承されているとのこと。早速見比べてみると感動です。涙・・・。こういう遊び心大好きです。

(左:第1弾のMGジムスナイパーカスタム、右:第6弾のシークレット、旧キットジムスナイパーカスタム)

最近のパッケージアートチョココレクションシリーズはHGが目白押しです。まだまだラインナップされていない素晴らしい箱絵がたくさんありますのでますますガンダムガンプラパッケージアートチョココレクションから目が離せないですね。

皆さんも是非、ボックスアートを眺めて至福の時間を味わってみてはいかがでしょうか。

第2弾も購入してみました。こちらも併せてご覧ください。

プレミアム バンダイ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました