スポンサーリンク

RG バンシィ 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS レビュー

ガンプラ
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。2020年も宜しくお願いいたします。seiです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、今回はプレミアムバンダイ限定、RGバンシィ用の拡張ユニット「アームド・アーマーVN/BS」のレビューを行っていきたいと思います。

icon icon
スポンサーリンク

RG 1/144 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BSとは

プレミアムバンダイ限定商品として発売されている拡張パーツで、このキットを利用することで、RGバンシィ・ノルンのガンプラを、ガンダムUCの第4話の最後から第5話に登場したマリーダさんが駆る「バンシィ」へと換装させることができるキットです。

もちろんのこと、バンシィへの換装パーツのみの販売であり、バンシィ本体は付属しませんので、別途RGバンシィ・ノルンを購入していただく必要があります。

バンシィ・ノルン→バンシィへ換装

それではパッケージから見ていきます。

限定商品の証である簡易カラーでのパッケージとなっています。厚さも2~3cm程度のパッケージです。

表面画像
裏面画像

内容物は以下のようになっています。メインランナー1枚ですので組立はあっという間かな。

アームド・アーマーVN/BS自体の組み立てはRGバンシィ・ノルンを組み立てる過程で行っていくような取扱説明書の記述になっています。ですので、以前組み立てたRGバンシィ・ノルンを一度ばらして、バンシィ・ノルンの取説を眺めて、アームド・アーマーVN/BSの取説と照らし合わせながらバンシィ・ノルンにならないようにバンシィを組み立てていく必要があります。

説明書の照らし合わせに苦労した記憶があります。

っていうことであっという間にバンシィへの換装完了です。

まずはユニコーンモードにて正面から。デカールも必要十分なものが付属しています。RGユニコーン系のデカールは少なめであまり苦労はないですね。

アームド・アーマーVNの展開前をアップで。クローの部分に若干の隙間が出てしまうのは残念です。ボリュームは最高ですね。

つづきまして、アームド・アーマーBSです。ところで、この状態で装備してることってなんか意味があるのかなぁ・・・。まぁ展開されることによりかっこよさが増しますが。

それではデストロイモードに変身させてみます。まぁ悪そうなガンダムですよねぇ。色と装備が若干違うだけでこうも印象が変わるもんなんですね。

展開後のアームド・アーマーBSです。砲身が伸び、クリアパーツがお目見えします。

展開後のアームド・アーマーVNです。クローの先端はゴールドパーツで内部のサイコフレームはクリアパーツとなっています。上のクローですが、開き方がもう少し外側に大きく開いてくれると嬉しかったかな・・・。

若干ポージングで撮ってみました。

「ガンダムは・・・敵!!」

「お前もガンダムかぁぁぁぁぁ!!!!」

第4話の空から黒いユニコーン初登場シーンを再現。雑www

以上、RG 1/144 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BSでした。

プレミアム バンダイ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました