アイゼンゲット♪

本ページにはプロモーションが含まれています。

登山

今日は子供の日。

特にやることもなく家でだらだらしてます。
明日はヨメと子供だけでお出かけらしいから、自由時間で山狙ってます。

ということで昨日はアイゼンフィッティングがてら羽生イオン内のモンベルまで行ってきました。アイゼンフィッティングのほかに3ピースストックのストッパーが割れてしまったのと、去年の暮れに購入して1度しか使用していないドライテックインシュレーテッドパンツの内側股部分がほつれてしまっていたので修理にもっていきました。

アイゼンはグリベル狙いでしたが、前日位まであったグリベルアイゼンはシーズン終わりのため店頭から撤去されておりあわせることはできませんでした。また、修理品も修理終わったら自宅に郵送してほしかったのですが店頭引き渡しになりますといわれがっくし・・・。

散々な結果。こんなことならそのまま郵送で修理センターに送ってやればよかった。いちばん近いモンベルといっても自宅から2時間位かかる。また修理品とりに来なきゃとヨメに伝えるとブーブーです。なんで群馬にモンベルないんだろ・・・。

ということで急きょ、地元にもどってきてICIさんでフィッティング。
グリベルG12ニューマチックありました。問題なさそうなためサクッと購入。

テンションアガル↑↑

相性も悪くはなさそうです。

アンチスノープレートの効果を早く試してみたいです。

ワンタッチと悩みましたが、店員さんいわく前コバついてるけど浅めなのでセミワンタッチのほうがいいかもとのことですのでセミワンタッチタイプにしときました。

せっかくなので明日は冬靴のためし履きも兼ねて雪を求めて遠出しようかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました