スポンサーリンク

Trekkinnでお買い物(冬山用登山靴到着)

登山
スポンサーリンク

どーも。

GW突入ですね。
暑い日がつづき早くもばて気味です。
お出かけするのに混雑していないところ、どこかないですかね・・・。

先日、スペインの通販サイトtrekkinnにて冬山用登山靴の注文を行いましたが、無事商品届きましたので結果を書いてみたいと思います。

まずは、配送状況ですが、DHLであっという間に到着です。
専用サイトで随時トラッキングを行っておりましたが、trekkinnのサイトにあった通り注文からおよそ4日ほどで到着です。素晴らしい!!
ネット上には、DHLが国内に入ってからおそいとか、休みすぎだとかさんざん言われていたので不安でしたが自分は問題なく無事到着です。

以下、そのトラッキング情報です。

DHLトラッキング情報

そして気になる関税は・・・。以下のようになりました。

関税が1000円!!
予想を大幅に下回るうれしい誤算。

どうも関税率が登山靴の30%ではないのだろう。
よくみると品名に「SPORTS FOOTWEAR OF RUBBER,PLASTIC,N・・・」と書かれていることからゴム製ソールのスポーツ靴で関税がかかっているのでしょう。それだと約8%なのでちょっと納得。まぁ革かといえば革じゃくナイロンとかだろうけど詳しいことはよくわからん。

それに消費税も1200円って・・・。謎すぎる。

ということでトータル33,972円でゲットできました!!
うれしすぎる。安すぎる。14,000円以上お得。

そして開封の儀♪

それにしてもずいぶんでけー箱だな。
靴なのにこんなにでけーのか?

箱を開けると・・・。

まさかのマトリョーシカ!!しかも緩衝材とかなにもなく隙間だらけ!!
梱包、もう少し考えられるんじゃないか?まぁ送料が変わるかどうかはわからんが・・・。

でも安かったから我慢だ。

そしてアゾロ 6B+レッド/ブラックお目見え。

カッコイイ♪
冬に向けて慣らしていきます。
とりあえず、GW中にこの靴もってアイゼンも買いに行ってきまーす。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました