スポンサーリンク

静岡探索

本ページにはプロモーションが含まれています。

写真・カメラ
スポンサーリンク

ご無沙汰してます。

今日は趣向を変えて旅ネタででも。

時間ができたので静岡の有名どこにいってみようと思い計画しました。

とりあえず大好きな神社仏閣巡りと思い調べてみると久能山東照宮なるものが。

ルートはバスで久能山下~階段で東照宮へ~日本平までロープウェイ~バスで静岡駅に決定。
もう4月で前日は初夏のように暑かったし富士山は見えないだろうなぁ…と思いながらもルート決定。

まずは1000段以上あるという階段登り。

そして久能山東照宮が迎えてくれます。
素晴らしい朱色♪大好きです。赤青緑にオレンジとカラフルですがどうしてこの色使いでも違和感ないのでしょう?不思議…まさに荘厳の一言(*´ω`*)

そしてロープウェイで日本平まで。予想通り霞んで富士山ははっきりとは見えませんでした。次回は冬に来たいなぁ♪

*** 久能山 東照宮 ***

【拝観時間】

年中無休

4月1日~9月30日・・・午前8時30分~午後5時

10月1日~3月31日・・・午前8時30分~午後4時

【拝観料(個人)】

高校生以上・・・社殿500円、博物館400円、共通800円

中学生以下・・・社殿200円、博物館150円、共通300円

【アクセス】

〒422-8011

静岡県静岡市駿河区根古屋390

久能山東照宮社務所

TEL 054-237-2438

(ロープウェー)※日本平経由

東名静岡・清水インターチェンジより日本平山頂まで約40分

山頂より日本平ロープウェイで5分。

(マイカー)※久能山下経由

東名静岡・清水インターチェンジより約40分、交差点「久能山下」。

久能山下民間駐車場より徒歩約20分(石段が1,159段)。

(バス)※久能山下経由

JR静岡駅でしずてつジャストライン石田街道線約40分、終点「東大谷」下車。
東大谷バス停で「久能山下行き」バス乗換て約15分、終点「久能山下」下車。
停留所より徒歩約20分(石段が1,159段)。

写真・カメラ
スポンサーリンク
seiをフォローする
スポンサーリンク
星と月と太陽と

コメント

タイトルとURLをコピーしました